新規顧客の獲得・売上アップに成功した株式会社銀座コージーコーナー様の事例

「決済・資金管理の合理化」のアイコン

「EC後払いサービス」を導入し、新規顧客の獲得・売上アップに成功した株式会社銀座コージーコーナー様の事例

【導入の背景】

株式会社銀座コージーコーナー様は、1948年創業の「ジャンボシュークリーム」をはじめとした洋菓子の製造・販売及びレストラン・喫茶店経営を手掛けている企業で、全国約350店舗での販売に注力するとともに、焼き菓子、チョコレートを中心にネットを通して全国の顧客への販売も実施している。

「EC後払いサービス」導入前の決済方法は、クレジットカードと代金引換であったが、ネット販売の更なる強化及び顧客利便性の向上のため支払方法を増やすことを検討していたところ、フィナンシャル・リンク社より「EC後払いサービス」を紹介された。
「EC後払いサービス」は、決済の未回収リスクがなく、コンビニ決済の他に郵便振替と銀行振込も利用可能で、後払い決済のため顧客が安心して購入でき、同社の事務処理も省力化できることから高く評価し、2008年2月に同サービスを導入した。

【導入の効果】

サービス導入から約1年が経過し、月間の売上高は月によってばらつきはあるものの前年に比べ約3割増加している。
贈答品として利用されるお客様を中心に「EC後払いサービス」は売上の2割近くを占めている。

【お客様の声】

営業本部 通販担当ディレクター 谷口 順司様
お客様から支払方法の多様化を希望する声もあり、いろいろ検討していた時に「EC後払いサービス」を紹介され導入を決定しました。「EC後払いサービス」の導入により、決済手段が広がり、特にコンビニ決済については都合のよい時間に身近な場所で支払いができると好評です。新規のお客様が増え、後払い決済に伴う未回収リスクの回避と事務処理の効率化も図れたことより、良いサービスを導入できたと思っています。

【会社情報】

[商号]
株式会社銀座コージーコーナー
[本社]
東京都新宿区揚場町2−26
[事業内容]
洋菓子の製造・販売及びレストラン・喫茶店の経営
[URL] http://www.cozycorner.co.jp/