EC後払いサービス

「決済・資金管理の合理化」のアイコン

(提携企業サービス)
EC後払いは、コンビニ決済・郵便振替・銀行振込における後払い決済を代行する最大のしくみです。ネットショップの売上貢献・未回収リスクヘッジ・請求回収事務のアウトソーシングがはかれます。

特徴

  1. コンビニ決済・郵便振替・銀行振込における後払い決済を代行。
  2. 請求書発送・入金確認・代金回収・督促事務・未回収リスク負担まですべて代行。
  3. 初期費用無し。

サービス概要

  1. 決済手段の多様化
    コンビニ決済・郵便振替・銀行振込による3種類の決済手段を提供。
    様々なお客様のニーズに対応でき、ネットショップの売上に貢献します。
  2. 未回収リスク負担・資金立替
    購入者の未払いがあっても、代金はすべて提携企業が負担しますので、未回収を一切気にせず、前向きな業務に集中できます。
    また、購入者のお支払い状況に関わらず、代金を立て替え、先にショップ様へお支払いします。最短5営業日後の着金で、資金繰りに大きく貢献します。
  3. 決済事務のアウトソーシング
    前払いの入金確認作業が不要となります。後払いの請求事務・代金回収事務・督促事務まで代行します。

関連情報

導入事例
「後払い決済」を導入し、ECでの購買率向上を図った事例
オンラインショップでの決済手段に、購入者にとって安全な「後払い決済」を導入し、購買率向上を図った中堅米穀卸Q社の事例
EC後払いサービスを導入し、システム開発費用抑制につながった事例
新規ネット販売事業の決済手段としてEC後払いサービスを導入し、システム開発費用を抑制した文具メーカーF社の事例