オンラインギフト・プリペイドカード

「決済・資金管理の合理化」のアイコン

(提携企業サービス)
貴社の店頭業務の効率化、顧客の囲い込み等に貢献する仕組み作りをお手伝いします。

【特徴】

プラスチック製磁気カードを利用し、価値(=残高)をカード自体ではなく、サーバー上で 管理するプリペイド機能を持ったカード。ASP型のサービスであること、再チャージが可能 であること、等が大きな特徴です。
(1)ギフト・商品券、(2)自社ブランドの電子マネー・プリペイドカード、(3)プロモーションツール、 としての利用が可能で、導入企業にとっては、店頭業務の効率化、来店数、購入単価増加、 預り金によるキャッシュフローの改善、等のメリットが期待されます。

【サービス概要】

  1. ギフト・商品券
    ギフト・商品券をプラスチックカード型にすることにより、デザインの自由度や携帯性が 向上しますので、新規顧客獲得の拡大、既存顧客の再来店活性化等が期待されます。さらに、 紙商品券において課題であった管理・回収処理などの業務負荷が大幅に軽減されます。
  2. 自社ブランドの電子マネー・プリペイドカード
    自社の店舗・ネットワークでのみ利用できるハウス電子マネーとして展開可能で、キャッシュレス な取引の実現や顧客囲い込みに貢献します。また、ECサイト(オンラインショップ)の決済手段 として、未成年のお客様やクレジットカード利用に不安をお持ちのお客様にも利用頂けます。
  3. プロモーションツール
    来店につながるギフトカードは、新規顧客獲得の有効なツールです。キャンペーン時に小額 チャージ済のカードを店頭で配布したり、ポイント還元商品としてギフトカードをラインアップ する等、既存のツールと組み合わせることにより、一層効果的なプロモーションを実施する ことが可能です。