ネットDE受取サービス

「業務効率化・アウトソーシングを推進したい」のアイコン

(提携企業サービス)
振込の際に必要となる「振込先口座番号の収集」や「口座番号の正否確認」等の業務負担を軽減、振込業務を効率化するサービスです。

特徴

  1. 購入商品の返品に伴う返金、販売促進を目的にしたキャッシュバックその他不特定多数の個人への振込業務を効率化します。
  2. Webサイト上で、振込の受取人から振込先口座番号を直接入力していただきます。貴社は振込口座番号を収集する必要がありません。
  3. 口座番号の正否を確認した後に振込を実施しますので、振込不能・組み戻しの発生を防ぐことが可能です。

サービス概要

  1. 本サービス専用のWebサイトで受取人自身が自分の振込先口座番号を入力します。
  2. 振込実施前に入力された振込先口座番号の正否を確認します。相違している場合は、メール等で受取人宛に連絡します。
  3. 受取人の入力操作の都度、振込が行われますので、早期の支払が可能になります。(但し、銀行の振込受付時間に制限あり)
    また、振込事務を代行しますので貴社側での振込作業が不要となり事務の効率化につながります。

※ご利用にあたっては、サービス提供企業との契約とは別に、三井住友銀行との契約が必要になります。