ECサイト・コミュニケーション戦略プランニング

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(提携企業サービス)
情報過多の中にいるWebユーザーに対して、
効果的なアプローチをプランニングするサービスです。

Webユーザーは有り余る情報の中にいます。
その中で、メッセージを届けるためには、明確なターゲットの
“心のスイッチ”を押すコミュニケーション戦略が不可欠です。

特徴

  1. 多様な消費者分析ツールを利用。
    競合調査、市場分析、アンケート調査やインサイト調査、視線動向調査、 などの様々な調査を取り揃え、様々な仮説の検証が可能です。
  2. 消費者を中心としたコミュニケーション戦略の立案
    上記1.を基に、現状の問題、課題とすべきことを明確にし、 「今後、誰に対して、どの方向性で、どんな打ち出し方をしていくのか」という シナリオを設計致します。
  3. ワンストップでのサービス提供。
    下記の商品概要の通り、マーケット調査から戦略立案、広告戦略まで、 コミュニケーションに関するあらゆるソリューションをワンストップでご提供します。

サービス概要

  1. 市場分析・消費者調査
  2. SWOT分析(※)、課題の設定
  3. コミュニケーション戦略
     (シナリオ設計、ターゲット、ポジショニング、コンセプト)
  4. サイト設計(設計、プロトタイプ設計)
  5. 広告戦略立案(クリエイティブ制作、メディア選定)

(※)SWOT分析
企業の戦略立案を行う際に使われる分析手法の一つで、組織が持つ強み(S=strengths)と弱み(W=weaknesses)を、その組織の外的環境に潜む機会(O=opportunities)、脅威(T=threats)を検討・考慮したうえで、確認・評価すること。